猛烈に足の裏が痒くなりました。

ちょっとショックな出来事がありました。
それは何の前触れもなく突然でした。急に足の裏が痒い、と思って見てみると、ちょっと踵のとこが白くなっています。なんだろうなと気になりましたが、恐いので調べずに痒いので段ボールの角でかいていたところ、ちょうど父が帰ってきて一言。それ、水虫じゃないの?って。えええー。うそん。本当ですかい。と、えらく慌てふためく私に冷静な父。うん、だって、水虫にはこれこれこういう種類があるんだよって、丁寧に教えてくれていたと思うのですが、ショックのあまり全然耳に入ってこなかった。
で、結局は、はやく治療しなさい、という話だったので、薬局へ行って、薬を買ってきました。やっぱ竹中さんのが効きそうだなと思って、こんなに高いんだなーと思いながらも買ってきました。ちょっと外観がおじさんぽい印象です。
もう一度冷静になって対処法を調べてみると、薬もいいけど、病院が一番安心なんだとか。あとは、足の角質をはがしてくれるあの、名前忘れたけど、なんとかっていう商品も良いらしいです!角質にいる水虫を一緒に一気にはがすことで、水虫が一気にいなくなるんだそうです。ほんとかなあ。でも、これ、皮がはがれるやつ、前からやってみたかったんですよね。いろいろ試してみようと思います。