来年は絶対ニューヨークに行く

昨日突然、ニューヨークに行ってみたくなって、来年のゴールデンウィークか夏休みに行くことに決めました。

 

なぜニューヨークに行きたくなったかというと、今ニューヨークに留学をしている友達がフェイスブックにニューヨークでの生活をアップしてるものを見たからです。

 

私はヒップホップダンスやブラック・ミュージックが大好きで、そういった文化の始まりの場所で、今も色濃くその文化が残っているニューヨークに生きているうちに一度は行ってみたいと思ったのです。

 

しかし、誰と一緒に行こうかと考えると、私の周りでニューヨークに興味がありそうで一緒に旅行に行ってくれそうな人がいないのが現実です。
一人で行こうかと考えていますが、ほとんどのホテルが一人宿泊だと料金が高くなるのでもったいない気がします。

 

航空券の料金を今調べてみたのですが、夏だと、一番安くても往復で20万弱はしそうです。

 

1週間くらいは滞在したいと思っているので、宿泊費も含めると結構お金がかかりそうです。

 

現状貯金がほとんどない状態なので、今から節約して来年までにニューヨーク旅行のためのお金を貯めたいと思います。

 

今からすでにニューヨーク旅行に向けてテンションが上がっている私なのでした。