とうとう我が家にも来たアンパンマン

我が家には来月2さいになる男の子がいます。
あまりアニメとかに興味を示さない子で、今まではまったキャラクターといえば、
こどもちゃれんじの「しまじろう」と「トムとジェリー」ぐらいのものだったんです。
しまじろうは、毎月こどもちゃれんじで届くので満足していましたし、
トムとジェリーに関して言えばDVD以外にグッズを売っているのもあまり見かけないので、
我が家にキャラクターものはほとんどなかったんです。

 

しかし、とうとう最近「アンパンマン」の魅力に虜になってしまったようなんです。
私たちはこれをずっと恐れていたのです。
アンパンマンて、おもちゃ屋さんに行っても、子供用品のお店に行っても、グッズが目白押しなんですよね。
衣類から靴からおもちゃから生活用品から、なにからなにまでアンパンマンが侵略しているのです。
そして、このアンパンマンがついているというだけで、値段の上り方が半端ではないのです。
子供用の『おまる』の値段を見て、私はびっくりしましたよ、なんだこりゃ〜と。

 

そして、すでに我が家のアンパンマンによる侵略は始まっています。
お菓子コーナーに行けばアンパンマンのビスケットを買い、誕生日プレゼントにはアンパンマンメロディカーを予約し、
なんだこりゃの『おまる』もなんだかんだで買ってしまいました。
おそろしや〜、アンパンマン!